カケハシで技術広報を担当している櫛井です。
カケハシは2024年8月24日(土)に開催された、フロントエンドカンファレンス北海道2024にてスポンサーを務めました。また、カケハシのエンジニアが懇親会LTで登壇いたしました。
こちらのエントリでは、当日の会場での様子やセッション資料を基に雰囲気をお伝えします。
会場となった札幌のJR55SAPPOROでは、大きな扉が全面LEDとなっておりイベント会場であることや会の雰囲気が美しく表現されていました。
カケハシが実施したスポンサー
今回が初開催となるフロントエンドカンファレンス北海道2024では、スポンサーが追加募集になるほど開催前から熱量が高いイベントとなりました。カケハシでは
- シルバースポンサー
- セッションルーム命名権
- 懇親会スポンサー
の3点でスポンサーをさせていただきました。
会場の様子
セッションルームの命名ができるとのことで、8Fのセッションルームには「#カケハシ」という名称が掲げられました。また、𝕏のPostでも #カケハシ のハッシュタグを付けてPostいただきました。
本イベントにはカケハシからエンジニア2名と一緒に計3名で参加したのですが「カケハシの技術広報𝕏アカウントをフォローしていただいたらお箸をお渡しします!」という企画を実施しました。
大変ご好評をいただき、予定数が全てなくなりました。受け取っていただいた皆さん、ありがとうございました。
ぜひこのブログをご覧いただいている皆様も技術広報の𝕏アカウントをフォローお願いします! こちらです 👉 https://x.com/kakehashi_dev
懇親会LTの様子
全てのセッションが終わり、懇親会が始まる前に実施された懇親会のLTでは「日本の医療システムの再構築を目指すスタートアップ「カケハシ」のフロントエンド領域でのチャレンジ」というタイトルで、エンジニアの西が登壇いたしました。
登壇資料を公開しておりますので是非ご覧ください。 speakerdeck.com
カケハシは今後も技術イベントの協賛を行っていきます。