KAKEHASHI Tech Blog

カケハシのEngineer Teamによるブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amplify Studioでチームポータルページを作ってみた

はじめに こんにちは、LINE上で動くおくすり連絡帳 Pocket Musubi というサービスを開発している種岡です 早いもので入社してから3年が経ちました 会社の成長と共に取り扱うサービスも増え、今では12以上の開発グループが存在しています 誰がどのチームなの…

不思議な本番障害を防ぐためにタイムアウトを設定しましょう

本番サービスイン後、不思議な条件で起きるエラーが出てきませんか?調べても調べてもわからない...時間が過ぎるばかりですが、突然ハッと思いつきます。 あっ!タイムアウトだ! 見聞きする限り、ほぼ確実にこのパターンが発生しています。信頼性を上げ、不…

バッチ処理のリファクタリングも恐くない!Musubi Insightでのテスト事例をご紹介!

こんにちは。 カケハシでMusibi Insightのバックエンドエンジニアをしている高田です。 Musubi Insightとは、薬局の経営改善に役立つさまざまなデータを可視化しているプロダクトであり、そのデータはAirflowとAWS Glueを利用した日次の夜間バッチ処理によっ…