KAKEHASHI Tech Blog

カケハシのEngineer Teamによるブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Web NotificationとWeb Audioによる通知

こんにちは、株式会社カケハシでおくすり連絡帳 Pocket Musubiの開発を担当している渡辺です。 先日、Pocket Musubi で処方せん送信機能をリリースいたしました。 処方せん送信は手元の Pocket Musubi から処方せんの画像を撮影して事前にアップロードするこ…

カケハシのフロントエンドエンジニアとしてのスキルアップ

こんにちは、株式会社カケハシでおくすり連絡帳 Pocket Musubiの開発を担当している渡辺です。 カケハシのエンジニアはフロントエンドもバックエンドのAPIサーバーも開発を担当しています。どちらかといえばフロントエンドの方が知識・経験ともに自信がある…

AWS CDKによるデプロイ作業を高速にするには?

1日に飲むコーヒーはカップ3杯までと決めています。 プラットフォームチームのさだです。 デプロイが遅い 私たちのチームは、弊社の各サービスから利用される共通の認証基盤を開発し、またそのアカウント管理機能をユーザー向けに提供しています。本番環境を…