KAKEHASHI Tech Blog

カケハシのEngineer Teamによるブログです。

2022-12-23から1日間の記事一覧

Databricks導入でデータ分析における苦しみや悩みが消え、夢も叶った話

こちらの記事はDatabricks Advent Calendar 2022の23日目の記事です。 はじめに 初めまして。カケハシにてデータサイエンティストをしている赤池です。 業種的に、自己紹介の際に統計学のビッグネームとの関係性を聞かれることがたまにありますが全く関係あ…

Databricksでのデータ権限管理方針について

こちらの記事はDatabricks Advent Calendar 2022の23日目の記事です。 カケハシのデータ基盤チームの松田です。カケハシでは今年の7月からDatabricksを利用しており、そろそろ半年ぐらい経とうとしています。Databricksを採用した背景については、以下の記事…

社内勉強会で「共有知」を作ろう!

KAKEHASHI でテックリードをしている横田です。 KAKEHASHI に入社して早 5 年が経ちまして、色々な経緯から社内勉強会の運営をしてきました。 その中で感じた社内勉強会による共有知の有用性について、紹介させていただきたいと思います KAKEHASHI の勉強会…