KAKEHASHI Tech Blog

カケハシのEngineer Teamによるブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年版 AWS Glue の Spark Job で Aurora MySQL にデータを書き込む方法まとめ

KAKEHASHI でバックエンドエンジニアをしている横田です。 私が運用している Web サービスでは、AWS Glue で ETL 処理をしたデータを Aurora MySQL に投入することでユーザーが利用できるようにしています。 その中でも「データを Aurora MySQL に投入する」…

RxJS - mergeMap vs switchMap、適切に使い分けましょう!

はいさい!カケハシの新米メンバー、オースティンと申します。 沖縄から参上しております! 概要 RxJS のmergeMapとswitchMapの違いと使い方について解説します。 背景 Observableを使っていると、必ず直面する問題があります。それは、複数のObservableをど…

React + esbuildの開発環境にSASSを導入する

こんにちは!カケハシにて薬局と患者の関係性を向上させるためのツールである 患者リスト というWEB業務アプリケーションを開発している小室と申します。 本プロダクトのフロントエンドの開発環境としては、React + esbuildを採用しており、採用の経緯や実践…